人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタクリ

カタクリの自生地に行ってきました。
今日はもう~~暑かったですね・・・午前中、カタクリを撮影しただけでもう疲れてしまいました。
久しぶりのカタクリの花です。果たして咲いているかどうかとドキドキしました。
カタクリ_f0147858_20411634.jpg

咲いていました・・嬉しいですね
このお花が濃いピンク色で可愛かったです^^ 色がそれぞれ違っているんですね

カタクリ_f0147858_20454878.jpg

花は夜は閉じていて、日があたりはじめるとゆっくりと開花します。
カタクリの花の可愛らしさは、他の花にはあまりない、日が当たると花びらがそり返るこの形^^
うつむいたその姿は魅力的ですね・・

カタクリ_f0147858_20534193.jpg

青っぽい色のカタクリ

カタクリ_f0147858_2054393.jpg

自生地の側に栗の木があります。
栗のいがが落ちていて、膝や肘・・・(*_*)ゝイタタ
気をつけなければイガに刺されてしまいます


今日は上下町でカタクリ祭りがあったそうですね
by sizeninoti | 2009-04-11 21:00 | 花の旅

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ