人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズバショウ

ミズバショウ_f0147858_19101953.jpg

北広島町まで行ってきました
自生ではありませんが、ミズバショウとエゾリュウキンカが咲いています
少し時期が遅かったようです
ミズバショウ_f0147858_19105580.jpg
ミズバショウ_f0147858_19111847.jpg

曇っていたので光が少なかったですがそれなりに撮ってみました(笑)

ミズバショウ_f0147858_19114559.jpg

エゾリュウキンカです
はじめて見た数年前に比べて少し株が増えた気がします
エゾリュウキンカも少し時期が遅かったですね^^;
でも、また会えて嬉しかった~
ミズバショウ_f0147858_1912349.jpg


北広島町の八幡湿原では、リュウキンカが咲いている頃でしょうね
これから秋まで、いろいろな山野草が楽しめます
明日もまた北広島町で撮影したお花を見てください^^
by sizeninoti | 2009-04-20 20:41 | 花の旅

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ