人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧永庭園

夕べはまだ、頭痛の余波があったけれど
今日はすっきりしています。
その夕べから・・バラが見たいから植物園か湧永庭園に行こうと思っていました。
今朝、植物園のバラが新聞に掲載されていたので
やはり湧永庭園に行きました (ё_ё)キャハ

薬草植物園で「オオヤマレンゲ」が咲いてるそうです
それを見るだけでも行く価値はありますね~
今日はオオヤマレンゲではなく風景写真です

湧永庭園_f0147858_18521471.jpg

18mm 絞りF9 1/250 ISO160 ストロボ発光

バラ園のバラはまだつぼみです。もう2週間くらいでしょうか

湧永庭園_f0147858_199042.jpg

第二庭園は人がほとんどいません
こちらもストロボ使用

湧永庭園_f0147858_19111111.jpg

第一庭園は樹木と色とりどりの花壇のコラボが美しい

湧永庭園_f0147858_19133333.jpg

芝生には入れないので、200mmで撮影の花壇の花たち

湧永庭園_f0147858_1914453.jpg

この芝生も見るだけです通行できません
だからきれいなんでしょうね

湧永庭園_f0147858_19182231.jpg

湧永庭園は、キヨーレオピンでお馴染みです
創業者の湧永満之さんが安芸高田市甲田町出身であることから作られた記念庭園です

約4万5千坪という広さです。すべて歩くと・・一万歩は行きますね
近くだったら毎日行きたいところです。
by sizeninoti | 2009-05-14 19:25 | 風景

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ