身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

秋吉台草原の生物たち

f0147858_1234143.jpg

コオニユリが咲き始めました アゲハ
望遠レンズで撮影です。
近くで撮りたいと草原の中へ立ち入って撮影する人がいると、その足跡をたどって次から次へと人が立ち入ってコオニユリの周辺は踏み荒らされることになってしまいます。
湿原の木道や、草原は自然歩道から中にうっかり立ち入らないように気をつけたいと思いました・・自然を愛する人ならあたりまえの事ですね。
f0147858_12352698.jpg

カセンソウとベニシジミ
f0147858_12364223.jpg

メジロ
f0147858_1237289.jpg

ホオアカ
f0147858_12375376.jpg

ヒバリの幼鳥 地面に降りた幼鳥が数羽いました
f0147858_12501735.jpg

ラミーカミキリ 1cmくらいのとても小さなカミキリ虫です
パンダみたいな模様ですね~
[PR]
by sizeninoti | 2009-07-13 13:10 |