人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋明菊

秋明菊_f0147858_17223915.jpg

秋明菊、つぼみは丸くて可愛らしい・・・
荒れ果てた我が家の庭に毎年花を咲かせてくれます。

涼しくなって来たから、そろそろ花壇をなんとかしなくちゃ~と毎日思っているところです^^;
雑草を抜いていると我が家の巨大トノサマガエルが飛びました。
うわっ~!、毎回驚くのです。なかなか・・慣れないわ
雨が降ると、大きな声で鳴くものだから家族で「嬉しそうだね」と笑ったりして^^

秋明菊_f0147858_17383282.jpg

緑色だった部分が、枯れ葉色に変わっていました。
じっと見ているとお尻の方から土の中にどんどんもぐって行きました。
枯れ葉の間から顔だけ出てるのも初めて見ましたけど・・・もう、カメラを向けるのはやめました。
おやすみぃ。
by sizeninoti | 2009-09-10 17:40 | 花の旅

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ