人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢江(ハンガン)

高所恐怖症ですが、高いビルや橋などの建造物を見るのが意外と好きです。
娘が連れて行ってくれた大韓生命(テハンセンミョン)63ビル、地下3階地上60階の高層ビルで、展望台や水族館、映画館などがあります。
地下鉄の駅から歩いて15分くらい・・・1日目の観光も終わりに近づいて来ました。
早朝から家を出て、ひとりで空港で慣れない入国審査や検閲・・広いキョンボックンを歩いてさすがに疲れました^^;
雨が降りそうなお天気なので、夕日は見られないし
「ねぇ、帰りはタクシーで帰らない?」
娘はタクシー乗り場がわからないし、渋滞してるから地下鉄の方が早く帰れると、とり合ってくれませんでした(;へ;)シューン

足がだるいよ~~お腹が空いたじょ~~~何か食べたいよ~~
漢江(ハンガン)_f0147858_8572866.jpg

RICOH GR DIGITAL2

9000ウォンを支払ってで60階の展望台へ
日本人は他にはいませんでしたね・・日本人の観光ルートから少し離れているのかも・・・
娘はほんの少し韓国語が喋れて、ハングルが読めるのであまり気になりませんでしたが、カップルばかり^^
漢江(ハンガン)_f0147858_915861.jpg

これが63ビル
漢江(ハンガン)_f0147858_933551.jpg
漢江(ハンガン)_f0147858_935565.jpg
漢江(ハンガン)_f0147858_941719.jpg

この写真は手振れしてますが・・・
ソウルの中心を流れるハンガンの夜景です。ハンガンの遊覧船など帰りに川沿いを歩いて撮影しました。
漢江(ハンガン)_f0147858_96434.jpg

家族連れが散歩する姿、多く見られました。
63ビルで、美味しいブルーベリーのアイスクリームを食べました^^

帰りはキンパ(海苔巻き)と野菜餃子をテイクアウトして部屋で食事しました。
午後9時にホテルに到着でした。
足の裏が焼けるように熱くて、カメラや荷物をかけていた肩がひどく痛かったです(笑)
シップを貼って寝ました^^; 用意がいいでしょ?
by sizeninoti | 2009-10-02 09:17 | 海外

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ