人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜

秋桜_f0147858_21345533.jpg
秋桜_f0147858_21351845.jpg
秋桜_f0147858_21352832.jpg

コスモスは可憐な花、大好きなお花です。
繊細と感じるかも知れませんが、実は・・倒れても茎から根を出し花を咲かせる強い生命力を持っています^^

大型の台風18号が近づいて来ていますね
8日頃に上陸しそうです。最大風速40~45mだそうですから、強風にも気をつけましょう

台風と言えば・・過去に
我が家では、夫が建てた庭のデッキが台風で動きはじめ、私は大慌て
夫の職場に電話して、「デッキが飛ばされそうだからすぐに帰って来てー!」とSOS
すると、夫が「今、帰れないから・・^^;」
ロープで縛って固定しなさいって・・
え~?ど、どこにロープがあるの?「物置にビニールのロープがある」
ビニールのロープなんて、使い物にならないわよ~~凄い風だもの~!!

帰ってこれるはずもない・・外は風速50m以上
そして、ビニールのロープで縛れるはずもない
あさはかなふたりでした(-ω-;)

デッキは解体したけど、飛ばなくてご近所にも迷惑をかけなくて済みました。

あのとき、外の物置にロープを取りに行ったら物置ごと飛ばされそうでした。

新しいデッキがまた建てられました。今度のは大丈夫だそうです。
by sizeninoti | 2009-10-06 22:00 | 花の旅

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ