人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セグロカモメ

セグロカモメ_f0147858_15144367.jpg
セグロカモメ_f0147858_151544.jpg

先日、山口で撮影したセグロカモメです。カモメにはいろいろな種類があって、識別が難しいので撮影しても良くわからないカモメはそのままになってしまうことが多いのですが(^-^;)

セグロカモメとそっくりなのはオオセグロカモメです。大きさは少し大きいのですが
背中の色がオオセグロカモメの場合は濃い!
これが一番の違いではないかな?と思います^^

以下はユリカモメです。ユリカモメは小型で口ばしと足が赤いカモメです。特徴のよくわかる写真です。
ピントがどこに合ったのか・・わからないような写真で、ごめんなさい(;へ;)
セグロカモメ_f0147858_15152522.jpg
セグロカモメ_f0147858_15335815.jpg


どの鳥も自由でいいなぁ~
生きてますねぇ~~~
by sizeninoti | 2010-02-25 15:44 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ