人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セツブンソウ

お天気が良いのは今日までということなので
今日はセツブンソウの自生地を回って来ました^^
三次と庄原の自生地と山野草園があるという宗像神社にもお参りしてきました。
これは三次のセツブンソウ
セツブンソウ_f0147858_1895053.jpg
スポットライトがあたったようで素敵でした
セツブンソウ_f0147858_1810180.jpg

以下は総領町のセツブンソウです
神社にお参りしたご利益でしょうか・・・・娘と一緒に写真を撮っていたら
地元のおばあちゃまに「どこの大学?うちの孫も大学生で・・・」
と女子大生に間違われて話しかけられたのが一番の収穫でした
みんなに報告しなくちゃ~ブログにも書いちゃおうっと・・・(´▽`*)アハハ
セツブンソウ_f0147858_18102451.jpg
セツブンソウ_f0147858_18115936.jpg
セツブンソウ_f0147858_1810344.jpg
中心が白いセツブンソウも
セツブンソウ_f0147858_1810483.jpg
セツブンソウ_f0147858_18105998.jpg

体力づくりのために
最近は撮影のときに万歩計を持ち歩いて、なるべく歩くように頑張っています^^;
今日は遠くの駐車場に車をとめて歩いて、一万歩行きました。
そうしましたらですね、帰りに運転中に眠けがさしてきて・・ガッカリでした。
体力ないですね~
by sizeninoti | 2010-03-05 18:34 | 花の旅

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ