人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウカラの巣作り

ヤマガラとシジュウカラが巣箱をめぐって戦った日が少し続きましたが
結局、どなたもこの巣箱をご利用にならないようで・・・残念だと思っていましたが
数日前からシジュウカラの鳴き声があまり近くで聞こえるので、窓から覗くと巣作りを初めているみたいです^^
こっそりと撮影
シジュウカラの巣作り_f0147858_18203172.jpg
巣材を運んできて、巣箱の中へ入って行きます^^
苔のようですね^^ 色や量もいろいろですね~
シジュウカラの巣作り_f0147858_18213231.jpg
シジュウカラの巣作り_f0147858_18215029.jpg
シジュウカラの巣作り_f0147858_1822654.jpg
シジュウカラの巣作り_f0147858_18221711.jpg
隣の猫が庭に来ているとシジュウカラは巣箱に入らずに警戒した鳴き声でキョロキョロしながら、巣箱のかけてある木の中をバタバタ移動していました
シジュウカラの巣作り_f0147858_18222675.jpg
もし、雛がかえれば今度はつがいで虫を運んで来ます。上手くいくといいです^^

そんなわけで、昨日の続きは明日に延期いたしました^^
by sizeninoti | 2010-04-26 18:34 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ