人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深入山の森で

深入山の森で_f0147858_17364561.jpg
お天気も良いので、やっぱり山へ出かけて来ました。
野鳥やいろいろな生き物に、行けば会えるでしょうとわくわくしながら深入山に向かいました
深入山の森で_f0147858_17405844.jpg
ここは私にも登れる山ですが、今日はキャンプ場の跡のある林間コースを途中まで行くことにしました
どんな野鳥に会えるか楽しみです^^
深入山の森で_f0147858_17432845.jpg
ヤドリギです
深入山の森で_f0147858_17441018.jpg
あぁ~!気持ちいい!
深入山の森で_f0147858_17453098.jpg
しかし・・時間は10時過ぎでしたが、野鳥の姿はありません
折り返して下っていると、遠くからアカショウビンの声やカッコウの声が聞こえて来ました。
姿は見えないけれど、耳をすませて、ここまで来てよかったと思いました。
キャンプ場があったところまで戻ってくると動物に遭遇
深入山の森で_f0147858_1751767.jpg
あわてて一枚「あなたは誰?」
深入山の森で_f0147858_17514429.jpg
でもね、すぐにわかりました。目のところに縦の黒い線はアナグマです^^(ブレブレですみません)
深入山の森で_f0147858_17523683.jpg
しばらく両者とも固まっていましたが、アナグマが「あぁ~~だるう」って、座ったぁ。
「いや、座らないでください・・こ・困ります」 爪を見てください、意外と鋭いです。
アナグマも危険を感じたら咬みついてくることだってありますから・・・

動作がゆっくりですが
下の溝に入って行きました。
溝の上にある木の隙間から、目が・・上を(わたしを)覗いて見ていました。

その後、もう1往復して車に戻り、自分で作ったお弁当を食べました^^
帝釈峡で買った手作りこんにゃくと野菜の煮物とおむすび~~質素&ヘルシー♪

機嫌良く帰って来て、さっそく部屋を網戸にしてアナグマの画像を見ていたら
いきなり動物の叫び声が・・・「アギャー!!」
なんと、庭に侵入して来た猫に我が家のコルリさんが網戸を突き破って襲い掛かって
もみ合いになっていました。

可愛いコルリの一大事、助けなきゃ”!(゚Σ゚*)と慌てた私も破れた網戸から外へ
そうしたら着ていた服が何かに引っかかって、ビリッて思い切り破れましてね
服が破れて裸足で外に飛び出した女(^-^;) あなただれ?

コルリを抱えて、また出てきた窓から入るしかありませんでした。
意外と窓が高かったのね^^;
玄関とか勝手口は鍵がかかっているし(笑)

なんだか、いろいろあった日でした。

深入山の森は明日も続きます^^
by sizeninoti | 2010-06-09 18:23 | 動物

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ