身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

ハッチョウトンボのオフ会

f0147858_9405052.jpg
蒼羽さん主催、おおの自然観察の森のハッチョウトンボのオフ会に参加しました。
記憶があいまいですが、私はハッチョウトンボを撮影するのは初めて^^
なので、もう遠足気分でわくわくしてました。

参加されたのは (順不同)
「薫風*旅の記憶*」の蒼羽さん
「Omoブログ」のOmoさん
「デジカメ遊び」のkanさん
「Shadow&Light」のかずさん
「気まぐれメモ」のkackeyさん

f0147858_10542891.jpg
楽しく撮影会 「お尻あげすぎて突っ込まないでよ~」 「笑いながらは撮れませんねぇ」 

人見知りの自分が、ブログを通じて個性的な素敵な人たちとこうやって一緒に
撮影を楽しめることは嬉しいですね~
ありのままの自分だとどこへ行きましても、浮いてしまうわたしですが^^;

え?今回も浮いてました?
f0147858_942470.jpg
あついよぉ~~
f0147858_9425852.jpg
昨日は日差しが強かったのですが、ハッチョウトンボには暑さが足りないのか私の前ではあまり逆立ちのポーズをしてくれませんでした。
f0147858_943155.jpg
もうひと息の逆立ち
待っていてもジリジリと太陽に照りつけられて、こっちが逆立ちしそうです(´▽`*)アハハ
f0147858_9442219.jpg
これはハッチョウトンボの雌だそうです。かずさんに教えていただきました。

雌も可愛いですね~
写真は露出オーバーぎみで、ましなものはこの数枚でした^^;

今日は一日、ゆっくりして・・
火曜日から宿題が山ほどたまっているので、気合いを入れてまた頑張ります。
[PR]
by sizeninoti | 2010-07-19 10:49 | その他昆虫