人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キチョウ

きょうもまた広島は35℃を超えましたね
今朝はほんの少しですが、涼しい時間がありました。
涼しいうちに庭に出て、昨年植えたミョウガの茎の根元にミョウガの実を発見!
大好きなミョウガです^^
さっそく今日は、天ぷらやキュウリとミョウガの塩もみ、そしてお味噌汁と・・ミョウガづくしの夕食です。
キチョウ_f0147858_16144049.jpg
我が家のオミナエシに来ていたキチョウです。(午後3時頃撮影)
アオスジアゲハやアゲハチョウも飛んで来ましたが、撮影はできませんでした。
キチョウ_f0147858_1615465.jpg
翅がとてもきれいですね
キチョウ_f0147858_1615253.jpg
オンブバッタです。
10㎝以上もあるショウリョウバッタを見つけたのですが、居なくなりました。
また今度です^^
by sizeninoti | 2010-08-26 16:32 |

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ