人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会った野鳥たち

森の奥へは緩やかな斜面をどんどん登り、登り切ったら今度は下りになります。
しばらく行くと野鳥の観察小屋があるのですが・・・
この下りの道には野ウサギがいたり、イノシシが土を掘り返した跡などがあったりして
いつも直感で怪しい雰囲気を感じるときは、行かないようにしています。
昨日は、まったく行く気がしなかったです( ´艸`)こわ~ぃ~~

出会った野鳥たち_f0147858_14432024.jpg
私の周りにヤマガラがやって来て、わめき散らすような大声で鳴きました。(私・・人間なんだけどなぁ)
出会った野鳥たち_f0147858_14433049.jpg
メジロが飛んで
出会った野鳥たち_f0147858_14434193.jpg
きゃ~~可愛いヒガラコガラちゃんです。
出会った野鳥たち_f0147858_14435262.jpg
メジロと一緒になってあけびをついばもうとするヒヨドリです。
そういえば、熊もあけびの実を食べるそうです。
動物たちが食べたあけびの種はまたこの森のあちこちで芽を出してそのせいで
最近、増えて来たのかも知れません。
出会った野鳥たち_f0147858_1444463.jpg
久々のセグロセキレイです。
この場所で何度か見かけたことがありましたが、撮影したのは初めてです。
出会った野鳥たち_f0147858_14441419.jpg
たぶん、この子は幼鳥です。2羽がいつも一緒にいるようです^^

今日は夕方から、ミーティングです。
ぼちぼちと出かける準備をしますか・・・夕食の支度とか(^ー^* )/
by sizeninoti | 2010-10-08 15:15 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ