人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋涼の候

今の時期にふさわしい時候の挨拶といえば、仲秋の候とか秋涼の候になります。しばらく落ち着かない日々が続きました。今日で一応、仕事の方は片付いたので後は日常をぼちぼちと暮らしていく予定です。
仕事では無いこと、趣味やボランティアで用事が重なったとき「忙しい」というよりは「溺れそう」というのが私にはぴったりな言葉です。今日は午後からの用事をひとつ中止しました。
最近、ちょくちょく疲れると時間を間違えたり頭のねじがおかしくなってしまうからです。
少し長くなります・・
まず、今日は11月3日だと勘違いしていました。11月の教室の1回目の日と勘違いをしていました。もうひとつ、今日はおろしたてのロングブーツを履いて仕事に行きました。車から降りて歩いていると生徒さんが「あら、きょうのスタイルは・・」とおっしゃったので、私は「ホラ来たわ~ブーツのことね」ってのんきに思っていたら、「買い物カゴなんか持って、どうされたの?」わたしは右手にパソコンを持ち、左手に某スーパーのマイレジカゴを持っていました。
パソコン講座に買い物カゴはどう考えてもいりませんからなんの言い訳もできません。でも、たぶん大丈夫だとは思います。昨日、健康診査の結果を聞きに行って来ましたが異常はありませんでした。脳の方は検査していませんけどね。

今日、自宅の庭(荒れ放題)で撮影しました。
秋涼の候_f0147858_15315758.jpg
秋涼の候_f0147858_15311832.jpg
秋涼の候_f0147858_1532816.jpg
秋に咲くバラは色が濃いくてきれいです。
冬になる前にバラを見られる最後のチャンスかと思えば、なんだか愛しく思えます。
秋涼の候_f0147858_1532177.jpg
秋涼の候_f0147858_15303935.jpg
しぼんだ朝顔の花です。
by sizeninoti | 2010-10-20 16:22 |

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ