身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

水ぬるむ

今日は暖かい一日でした。広島では4月中旬なみの暖かさだったそうです。
周辺の山のふもとを2か所ほど散歩してきました。梅の花が咲き山茶花も満開です。
昨年の10月末にツキノワグマ親子3頭の目撃ありとの看板がありました。
居てもおかしくないです。以前、熊だながあった場所ですからね。
f0147858_1835197.jpg
f0147858_1845085.jpg
もう一か所は牛頭山のふもとにある野鳥のいそうな森。
標高が高いので、日陰には雪が多少は残っていると思ってはいましたが
まだ冬のようですね
f0147858_185792.jpg
f0147858_1862435.jpg
ホオジロの地鳴きが近くから聞こえ、横を見るとまんまるに体を膨らませた子がいました。
二度見してしまった・・( ´艸`)あまりにもまんまる。
心配しましたが、この後で別の枝にヒョイと飛び移ったらスマートな体に戻っていました。
[PR]
by sizeninoti | 2011-02-25 19:01 | 野鳥