人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラー

あるイベントに出かけていきました。NPO法人が主催するフリーマーケット。カラーセラピーやアロマハンドトリートメントを初めて受けました。
カラーセラピーとは?
12本のカラーボトルから気になる色を選んで心の状態を読みといて行きます。
自分では気づいてない心の状態
私が一番に選んだ色はアサギ色、これは「滞っているものを流す」という意味があり、肩が凝っているときとか・・何か気になることがあって、それをすっきりさせたい時だそうです^^
もちろん、肩は凝ってます!このところひどく凝ってきています。
カラー_f0147858_1714456.jpg
カラー_f0147858_17152537.jpg
カラー_f0147858_17153648.jpg
カラー_f0147858_17154963.jpg
柴犬ちゃん、今日飼い主さんの知人が一時預かりしてくれることになって関東方面に旅だったそうです。
広島ではほんのわずかな期間の預かりとなったので、我が家で預かる前に行ってしまいました。
どこに行っても幸せでいてくれるなら・・ちょっとホッとしました。・・が、娘はがっかりしたもようです。

今日のイベント会場となったお友達のお店で、手作り作家さんや、主婦、各種団体が一緒に大規模なチャリティのフリーマーケットをこの町でやりましょうよ。という話しになりました。
しかし、そういう大きな企画は中心になってやっていただける専門家が必要です。
そこで、目の前に現れたNPO法人で活動されているHさん。Hさんはイベント企画やコミニュニティサポートのスペシャリストです。
私たちも頑張るので、是非実現させましょうということになりました。さしあたって何をすればいいのか・・自分で考えて行動できないわたしは困ります。とりあえず、今日ははじめてお話ししたHさんと似顔絵入りの名刺交換して各自いろいろな所に協力要請をする必要があることを確認して終わりました。
まだ何も始まっていないのですが、とにかく自分にもできる何かを見つけた気がします。
カラーセラピー(10分¥500)の予約をしたことが、こういう展開になりました。
by sizeninoti | 2011-03-24 18:43 | 花の旅

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ