人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議世界のハシビロコウ

昨年、来年は結婚〇十周年だから、沖縄に行こうね、・・と約束したけれど
私の東京行きに便乗して、今回の旅行をすることになりました。
私はちょっと不満でした^^;

だけれど、途中で思い出したのです。
ハシビロコウの事を!! どうしても見たい鳥がいたのです。
その鳥は、頭が大きくてクジラのようなくちばしをしていてあまり動かない鳥なのです。
千葉か上野動物園かアフリカ東部あたりまで行かなくては見れないのです^^

不思議世界のハシビロコウ_f0147858_1842832.jpg
これがハシビロコウ。
動かない鳥としても有名です。数人のカメラマンがずっとカメラを構えてまっていました。
30分間で50枚の写真を撮りました。ほとんど同じ写真ですが(´▽`*)アハハ
不思議世界のハシビロコウ_f0147858_18241231.jpg
だけど少しは動いたのです。
「遠くから来たので、動いてもらえませんかねぇ」と話しかけたからでしょうか・・・
不思議世界のハシビロコウ_f0147858_18242621.jpg
不思議世界のハシビロコウ_f0147858_18243928.jpg
不思議世界のハシビロコウ_f0147858_18245651.jpg
ハシビロコウのおかげで、楽しい思い出になりました^^

念願がかなったのですから^^
by sizeninoti | 2011-09-06 18:29 | 動植物公園

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ