人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大朝花田植

写真クラブの撮影会で大朝花田植に行きました。
初めての花田植の撮影でいろいろアクシデントもあって、とても楽しい一日を過ごしました。
鳴滝温泉の入口の水田の一角がその舞台でした。
花田植は午後1時30分からでしたが、朝9時すぎに到着すると
すでに撮影場所取りのために三脚や椅子などが水田の周りに並べてありました。
かろうじて残っていた飾り牛の出入口付近にカバンや三脚を置いて場所をとっておき、
知人が多く来られていたので、挨拶をしたりおしゃべりをして体を温めました。
風邪ぎみなのもあって、最初は寒くて大変でした^^
大朝花田植_f0147858_2391383.jpg
大朝花田植_f0147858_2395535.jpg
飾り牛は5頭
今の牛は田んぼに入ることはめったにないので慣らすために
1週間前から田んぼで歩く練習をしたのだとか
大朝花田植_f0147858_23104991.jpg
それなのに思うように歩けない牛が出入り口付近まで来ると
水田から出たくて、あらぬ方向に突進してきます。
ローアングルを狙って低い姿勢でいた私たちは泥をかぶることになり(*'U`*)
目の前でフンをされて、落ちたしぶきがこちらに飛んでくるし
立ちたくても、背後から頭の上にもカメラを構えている人がいて立ち上がることができない・・
水田のあぜが斜面なので低い姿勢でいるには足が痛くて、もう限界!
こ、これは・・悪夢なのか(笑)
大朝花田植_f0147858_23122147.jpg
なかなかできない体験をしました。
大朝花田植_f0147858_23111046.jpg
久しぶりに楽しい思い出の撮影会になりました^^
花田植は最高でした~

ポチありがとうございます
by sizeninoti | 2012-05-14 23:44 | 風景

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ