身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

野鳥紀行・気高町酒津

f0147858_18351634.jpg
日野川根雨を後にして
今度は鳥取県気高町へ移動しました。
日本海の海岸に沿った国道9号線を目指して走りました。
鳥取県の探鳥地を調べ、水尻池を探しますが・・・なかなか場所が特定できませんでした。
時間がどんどん過ぎて行き、日野川を出発してから3時間以上が経ちました^^;
そしてやっと水尻池に到着です。
f0147858_18451216.jpg
でも・・午後からは鳥たちは休憩タイムに入るのです^^;
見たところヒドリガモやハシビロガモが寝てますね~
そこで、もしかしたら「シノリガモ」がいるかも知れない酒津の海岸へ行ってみました。
f0147858_185143100.jpg

さっぶー

うーん、なんもおらん。。。

と、思ったら

f0147858_18524795.jpg
荒波の中にいた!シノリガモ発見です。遠いけど^^;
f0147858_18534226.jpg
波に飲まれそうなシノリガモですが
f0147858_18542823.jpg
飲まれちゃいました。
f0147858_18545457.jpg
大丈夫でした!何度でも浮かびあがってきます。
f0147858_190406.jpg

希少種のシノリガモが見れて、とってもラッキーでした^^

野鳥紀行はまだまだ続きます。
[PR]
by sizeninoti | 2012-12-26 19:20 | 野鳥