人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山の風景(ノスタルジック)

岡山の風景(ノスタルジック)_f0147858_1374596.jpg
田んぼの中にある素敵なカフェ cafeきなこ
初めての場所に旅行するとき、とりあえず観光協会のHPや、役所の観光案内などを参考にしますよね^^
今回、岡山に行くにあたっては、久しぶりに倉敷の美観地区やその周辺の古民家などを見て歩きたい
吉備津神社、倉敷、玉島・・・行きたいところがたくさんありました。
いろいろ調べて行っても、実際には予測していたものと全然違った風景に出会って
実は、そっちの方がはるかに興味深かったり、楽しかったり、そういうのも期待しているんです。
岡山の風景(ノスタルジック)_f0147858_13332467.jpg
水路の上にまたがって建っているこの建物
岡山の風景(ノスタルジック)_f0147858_13381149.jpg
昭和の匂いがします
岡山の風景(ノスタルジック)_f0147858_1340211.jpg
集会所になっているみたいですが
元はなんだったのか・・・派出所?とか
岡山の風景(ノスタルジック)_f0147858_1343243.jpg
そして同じ猫に2回会う
岡山の風景(ノスタルジック)_f0147858_13443453.jpg
美観地区にたどり着いた。
店先に看板犬がいます。なにかが起こりそう~~期待して、進みます。
次は美観地区の風景です^^
by sizeninoti | 2013-01-17 13:50 | 風景

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ