人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサギマダラに感動

アサギマダラに感動_f0147858_1243971.jpg
アサギマダラに感動_f0147858_1242655.jpg
アサギマダラに感動_f0147858_12421956.jpg
アサギマダラに感動_f0147858_12423483.jpg
アサギマダラに感動_f0147858_12425336.jpg

今年もアサギマダラに逢えた感動を写真でなんとか表現してみたい。
アサギマダラは初めてじゃないかな?マクロレンズでも撮影して見ました。

花にとまったアサギマダラを撮るのではなく
構図を決めたところに蝶が来るまで、ひたすら待つのです。

息を止めても、体や腕がぷるぷる震えます^^

実は、日花里かめら倶楽部で、今回は写真家のS先生に同行していただき
レクチャーを受けながら撮影会をしました。(2回目ですけどね)

今までよりも露出を明るめにして撮影したり、マクロレンズでピントをマニュアルで撮影したり
低い位置から撮影することなど・・・

いろいろ新しい刺激を受けて、写真を撮りたいという欲というか
抑えていた気持ち?とにかく、なにかが一気に解放された感じです(*'-'*)
ありがとうございます!皆さん。

よーし、よーし・・・・頑張るぞぉ~わたし(笑)
by sizeninoti | 2013-07-21 13:05 |

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ