人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の雨~♬

7月の雨~♬_f0147858_17255939.jpg
今年もササユリに逢えました!
あまり撮影に行くチャンスが無いので、諦めていたましたが
咲いててくれました。 

7月の雨~♬_f0147858_17262120.jpg
芸北在住の写真家、紺野氏の「山の写真塾」で初めて知ったササユリです。
山地や森林で自生する大輪のユリですが、その数は減少しています。
7月の雨~♬_f0147858_17264722.jpg
種から育てると花が咲くまでは、6.7年はかかるそうです。
人に知られる自生地では、ササユリは保護されています。

7月の雨~♬_f0147858_17270738.jpg
オカトラノオの群生を見つけました^^
蝶が集まってくる山野草です(*´v`) まだつぼみ・・咲く頃に行ってみたいです。

7月の雨~♬_f0147858_17274661.jpg
もう、7月なんですね
7月はクラブの写真展があります。案内状や、会場の挨拶文をそろそろ考えないと・・
まだ日にちあるけど(´⊥`*) あした、ゆっくり考えよう



by sizeninoti | 2014-07-03 17:50 |

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ