人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒガラの若鳥?

先日、カケスの森でヒガラと思われる可愛らしい小鳥に会いました。真上に近かったので、あまり鳥の顔がしっかり見えませんでしたけれど・・・
数羽の若鳥があちこち飛び回るので、なかなか撮影のチャンスが見つかりませんでした。
ヒガラの若鳥?_f0147858_22221881.jpg

ヒガラの若鳥?_f0147858_22311157.jpg

しかし、食事中はシャッターチャンスです。 
木の中にいる虫を口ばしでつつき掘り出して食べます。でも、真下からなのでオシリです。
ヒガラの若鳥?_f0147858_22333332.jpg

2006年4月撮影 ヒガラの成鳥です。
夏は高山にいて、冬場は低地に降りてきます。

台風5号が発生しました。風雨が強く、鳥たちはどうしているのかちょっと心配です。
これから進路にあたる地域の皆様、お気をつけください。
こちらは間もなく暴風域に入ります。
by sizeninoti | 2007-08-02 22:38 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ