人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便局とノビタキの捜索

近くの郵便局は駐車場の数が少なく、車の出し入れも大変です。利便性を考えているのか街の郵便局は国道沿いにありますが、私にとってはとても不便です。少し遠くても車をバックさせて国道に出なきゃいけないような所は避けて規模の大きな郵便局に出かけていました。
今日、思いつきました。町中に出るのがあまり好きではないのだから、山の方へ向かって行けばいいと・・・カメラを用意して北に向かって車を走らせました。そうしたら、すぐに20分で郵便局は見つかりました。駐車場あり、人が少なくて出入りも楽な郵便局です。車で30分くらい走ると3ヵ所ほど郵便局が見つかりました。くどいようですが・・駐車場も全然混んでいなくて、順番待ちも無い郵便局です。今までの苦労はなんだったのでしょう(笑)早く気づけばよかったのに
郵便局の下見も終わったことだし、そろそろノビタキの捜索に取り掛かることにしました。
ノビタキは・・田んぼやススキなどの草原が混在している場所で見かけることが多いので・・・その辺りを重点的に探してみました。
郵便局とノビタキの捜索_f0147858_21212100.jpg

嬉しい!いてくれました。
ノビタキは昆虫をフライングキャッチで捕食するので、バッタや蛾の多い場所はいる確率が高いのです。
郵便局とノビタキの捜索_f0147858_2182495.jpg

エゴの実が好物のヤマガラ
郵便局とノビタキの捜索_f0147858_2195384.jpg

山の紅葉、来週あたりが見頃のようです
郵便局とノビタキの捜索_f0147858_21361028.jpg

by sizeninoti | 2007-10-31 21:11 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ