人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墨絵のような

午後から所用で出かけたのでカメラを車に積みました・・・そこにはカモに会える小さな池があったのです。昨年はヨシガモ、コガモがそこに居たので楽しみでした。
しかし、空の色が悪くなりとても暗くなって来ました。時間は4時頃で条件が悪いです・・悪すぎです。カメラの感度を800に変えました。
そう~っと池に近づくとマガモが2ペア泳いでいました。私の好きなコガモ、ヨシガモはいませんでした。
別の大きな池にはコガモ、ヨシガモがたくさんいました!!でも・・遠いです^^
小さな池だと私の望遠でもなんとか届きますけど^^ 無理です。しかも夕暮れの逆光でどうにもなりません。せっかくなので野鳥を含めた風景を探しました。こんな感じです(笑)
墨絵のような_f0147858_21575532.jpg

撮っても、撮っても写真はブレていました。
墨絵のような_f0147858_21584679.jpg

コガモです
墨絵のような_f0147858_222096.jpg

マガモです
墨絵のような_f0147858_222181.jpg

たくさんいたツグミです。この子はじっとしてあまり動かないので撮りました・・左脚がちょっと気になります。でも、飛べるようですし、ここまで成長しているからきっと大丈夫。
墨絵のような_f0147858_22124990.jpg

以前、この小さな池で撮影したヨシガモです。もう一度こんな姿が見たかった・・・(>_<)
by sizeninoti | 2008-02-04 22:06 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ