人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜前線

まだまだ県北では桜が咲いています。
広島市造幣局の桜のトンネル、八重桜が満開のようです。芸北の地久院の桜や、長沢のしだれ桜などの一本桜はもうしばらくのようですね~~ああ・・今年も行けないかな
花の時期はタイミングですから、次の週に行くともう終わってしまっていたり(>_<)
一年間、待っても時期を逃すと無意味なんですよね・・・
だからいつもいきあたりばったりです。趣味だからそれでいいのですけど、淋しいかな
桜前線_f0147858_10155371.jpg

天然記念物の古木の桜・・頑張って咲いてますね
桜前線_f0147858_10164278.jpg

こういう古木の桜には「命」のエネルギーを強く感じます。
ひきこまれそうです
幹がねじれているのは、地からのエネルギーがその方向へ渦をまきながら拡散しているからなのだと聞きました。
桜前線_f0147858_10173774.jpg

もう、わかりました。っていうくらい満開でした^^

広島ブログ
ランキングに参加中です
by sizeninoti | 2008-04-19 10:20 | 花の旅

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ