人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のバラ

昨年でしたか・・ミニバラや・・・○△◇◎オットリンネという大変香りの良いバラを玄関に向かう通路横に植え替えたところ、今年はとってもきれいに咲きました。
濃いピンクのミニバラは「マザーズデイ」、母の日の頃に咲くからだそうです^^
こういうバラは強いですね。たくさん咲いたので、ちょっとした手土産に
庭のバラ_f0147858_2222816.jpg

庭のバラ_f0147858_2232295.jpg

○△ディレクトール・オットリンネ 名前を少しずつ思い出して来ました
咲いたらすぐに切り花にしなければ、小さなコガネムシのような虫に花びらが食べられてしまいます。

以下は福山のバラ公園の写真です。昨年、はじめて行きました。
庭のバラ_f0147858_2262927.jpg

庭のバラ_f0147858_227379.jpg

少し遅かったかもしれません。
この前、湧永庭園へちょっと寄ってみましたら・・定休日でした(>_<)

広島ブログ
ランキングに参加中です
by sizeninoti | 2008-05-22 22:10 | 花の旅

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ