人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のアジサイ

今日は午後から諸々の仕事が済んで解放的な気分になりました。が・・雨ですね
雨が似合うアジサイの花、庭で撮ってみました^^
今、アジサイは日本の山野に紫陽花が咲いていたのを園芸用に品種改良されたものがほとんどだそうです。ヨーロッパに渡ってガーデニング用に改良されたアジサイはハイドランジアです。
ヤマアジサイの美しさにはかなわないかもしれませんが・・・
雨の日のアジサイ_f0147858_1531714.jpg

ガクアジサイ・・少し早いけど
雨の日のアジサイ_f0147858_15312889.jpg

雨の日のアジサイ_f0147858_1532722.jpg

白っぽいアジサイ
雨の日のアジサイ_f0147858_15333789.jpg

今年はブルーのアジサイが一番元気が良いですね~
雨の日のアジサイ_f0147858_15343043.jpg

少し明るくなって来たかな?
雨の日のアジサイ_f0147858_15352255.jpg

小さなカマキリ・・・体長は10mmくらいです
目が合いました。針の先くらいの小さな目です。
by sizeninoti | 2008-06-19 15:36 | 花の旅

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ