人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワアイサ

今日は仕事の帰りに川沿いを車で走っていました。道路の両サイドに木々が茂っている場所でアジサイの花を見かけたので車を止めてカメラを用意していると・・・木の間から見える下の川の石の上で白い鳥が休んでいるのが見えました。
え??もしかしてカワアイサ?
カワアイサは冬鳥じゃないのかな?でも、確かにそうなんです。
たぶん・・・北へ渡っていく途中なのでしょうね・・
雄が2羽、雌2羽が一緒に旅しているようでした。雌がちょっと疲れたようすで石の上に休んでいました。
カワアイサ_f0147858_22185671.jpg
カワアイサ_f0147858_22192893.jpg
カワアイサ_f0147858_2220490.jpg
カワアイサ_f0147858_22203455.jpg

4羽で一緒に旅をしていて、たまたま羽を休めているところに私はであったのですね。
長い間、眺めていました・・・
このカワアイサたちが無事に北の大地へたどり着けますようにと祈りました。

広島ブログ
いっつもありがと(バーチャル達川くんより)
by sizeninoti | 2008-07-08 22:34 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ