人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇で出逢った花たち

阿蘇の草千里ヶ浜は烏帽子岳のすそ野に広がる草原で、中央には雨水が溜まってできた池があります。そこに咲いていた花はアザミ、カワラマツバ、ヘラオオバコなどです。ここは草原への立ち入りが自由にできるので少し歩いてみました。
風が涼しくて寒いくらいでしたね^^
阿蘇で出逢った花たち_f0147858_16464455.jpg

ミソハギ
阿蘇で出逢った花たち_f0147858_16494162.jpg

はじめて出逢った花です。 チダケサシ
阿蘇で出逢った花たち_f0147858_16505987.jpg

これもはじめてです、クサフジ
阿蘇で出逢った花たち_f0147858_16513222.jpg

そしてアラゲハンゴンソウ
阿蘇で出逢った花たち_f0147858_16522515.jpg

オカトラノオ
阿蘇で出逢った花たち_f0147858_1772924.jpg

阿蘇で出逢った花たち_f0147858_16544725.jpg

朝食前にペンションの周りを散歩してきました。山野草園もありましたけど・・・まだ少し暗くて写真は撮りませんでした。ヒメジョンに朝日があたってきれいでした。
野鳥にも逢いました~~メジロやシジュウカラなどがいました。野鳥の観察小屋もあって・・毎日来たい、ここに住みたいな~んてすぐに思ってしまいました(笑)あたりまえですが、冬には雪が降って寒いのですよね。
三瓶とあまり変わらないのかな?それなら生きていけそう。
生まれた土地はその人の体にとって一番よい環境になるのでしょうね・・・最近そう思います。


広島ブログ
ナンサマ ヨロシュウ タノンマス (熊本の方言より)
by sizeninoti | 2008-07-23 17:05 | 花の旅

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ