人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは雨が降りません

毎日35℃を超える暑さと降らない雨、だんだん疲れてきました。きょうも午後から雷が鳴っていましたが、雨はほとんど降らずに終わってしまいそうです。
各地で水の事故が多くなっていますけど、この時期は急な川の増水には気をつけなくてはいけないですね。温暖化の影響で局地的な集中豪雨が頻繁に起きているので、自分のいる場所は晴れていても、上流では大雨が降っていることがあるからほんとうに気をつけてくださいね。川の中州とか、河原のキャンプなど危険ですから・・・
それにしても、ほんとに・・十数年前にありました。広島も水不足にみまわれて節水のため、庭の花にも水道水をあげられなくて「当方、井戸水につき・・」なんていう貼り紙をされているお宅がありました。
こちらは雨が降りません_f0147858_1925325.jpg

こちらは雨が降りません_f0147858_16202219.jpg

山の湧水の小さなせせらぎにホッとします
こちらは雨が降りません_f0147858_1558154.jpg

オトギリソウ
こちらは雨が降りません_f0147858_16213213.jpg

セミのぬけがら
こちらは雨が降りません_f0147858_1622558.jpg

明日も、温暖化の驚異にさらされながら生き抜かなくてはなりません。頑張りましょう。
by sizeninoti | 2008-07-30 16:55 | 花の旅

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ