人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水場の夢

もう秋なので、さすがに涼しくなるであろう・・・と毎日期待していますが、異常な蒸し暑さです。温厚な私も(笑)ちょっと眉間がピクピクするこの暑さ・・・
仕事の帰りにちょっと気になる場所へ行こうとカメラを車に乗せて行って結局、そのまま帰って来てしまう日が続きました。
きょうこそ!!午後2時は気温もピークで32℃でした。
オオルリの幼鳥がいた水場は、涼しくもありませんでした。そしてオオルリの姿はもうありませんでした。でも、ヤマガラがやって来て水浴びをしてくれました。
天然の野鳥の水場です・・・それをみながら三瓶自然館の水場のように次から次へといろいろな野鳥がやってくる夢を一瞬見ました(笑)
水場の夢_f0147858_2029533.jpg

帰りにトンボの多い池にいくと・・また・・連結したギンヤンマが
水場の夢_f0147858_2031382.jpg

ギンヤンマは空飛ぶ超特急と呼ばれるほど飛ぶのが早いのだそうです
わたしには無謀な挑戦でした
水場の夢_f0147858_20323853.jpg


明日は三瓶に帰省します。高原に秋が来ているかどうか・・楽しみです^^
by sizeninoti | 2008-09-05 20:34 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ