人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三瓶西の原

9月6日の午後2時頃、西の原。
三瓶で生まれたくせに・・あまり西の原には来ていないわたし。雄大な三瓶山を目の前に昔を思い出してみましょう・・・西の原は観光客で賑わっていました。牛の放牧、道路は牛優先があたりまえでした。
昨年の冬に西の原を歩こうとしたら風が非常に強くて前に進めない暴風ハイキングだったから、きっと風が吹き、涼しいに違いない^^ 
しかもお友達と一緒にハイキングです。
三瓶西の原_f0147858_2335142.jpg

はじめに目をひいたのはツリガネニンジンです。たくさん咲いていました。
三瓶西の原_f0147858_23301080.jpg

アキカラマツ
三瓶西の原_f0147858_2344716.jpg

ノブドウ・・とてもきれいですね
お天気は曇りなのにひどく蒸し暑かったです。登山口付近まで歩いてみました。
三瓶西の原_f0147858_2364934.jpg

シラヤマギクの背景、三瓶山の頂上が霧・・・青空は見えませんでした。
三瓶西の原_f0147858_2391922.jpg

ツユクサ・・・シングル
三瓶西の原_f0147858_2395097.jpg

ツユクサ・・デュエット

ハギ、オミナエシ、シラヤマギク、アキカラマツ、カワミドリなど秋の花がたくさん咲いていました。
暑かったけれど、久しぶりに楽しい時間でした。
by sizeninoti | 2008-09-07 23:22 | 植物

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ