人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマガラ

お天気が悪くて、真っ暗ですね~~寒いです。写真を撮りにも出かけられません(>_<)
外では隣家の木の実(エゴの実)をとりに来たヤマガラが鳴いていました。窓をそっと開けて覗くと・・数羽のヤマガラがやって来て、順番待ちのために我が家のデッキや木を利用していました。
冬になったら、夫が作ってくれたバードフィーダーを出そうと思っています。今年はメジロさんのために果物フィーダーも注文しました。早く来ないかな~~楽しみです。
ヤマガラ_f0147858_17463733.jpg

ヤマガラ_f0147858_1747174.jpg

今年は来なかったね・・・昨年、この木にとりつけた巣箱から巣立った子かしら?
ヤマガラ_f0147858_17484593.jpg

デッキにとまると猫たちが窓ガラス越しに姿勢を低くして身構えるんです。
どうにもならないけど・・・
ヤマガラ_f0147858_17501287.jpg

同じような写真ばかりですね。
今はもう声がしなくなりました。きょうは・・もう雑木林に帰っていったのでしょうか。
おやすみ、また明日。
by sizeninoti | 2008-09-29 17:54 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ