人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉はもうすぐ

今日は娘と待ち合わせして食事をし、買い物の約束の日でした。
早く起きて家事を済ませて向かった先は・・やっぱり山でした。待ち合わせの時間まで2時間と少ししか無いけれど近くを散策するのにはぴったり。
きょうは野鳥の森まで歩いてみようと決めていました。池の周りをまず一周、それから川沿いに下って水場でしばらく鳥待ちをして、最後に野鳥の森へ行って戻ってくれば・・ちょうど良い時間です(笑)
紅葉はもうすぐ_f0147858_23173311.jpg

イチョウの葉っぱが黄色く色づきはじめましたね~
紅葉はもうすぐ_f0147858_2318482.jpg

少し前に撮影したツルリンドウです。
紅葉はもうすぐ_f0147858_23193782.jpg

川沿いの道で・・折れた枝、栗が散乱しています。
栗の木やその周辺の樹に爪あとが無いか・・足跡が無いかを確認しました。爪あとはありませんでした。
足跡はありました。鹿か、イノシシか・・はっきりとしない足跡でした^^;
ま、大丈夫。 そのまま前進。
紅葉はもうすぐ_f0147858_2325219.jpg

水場に到着しましたけれど・・きょうは誰も来ませんね~~
紅葉はもうすぐ_f0147858_23261742.jpg

あぁ・・なんだか久しぶり
すがすがしい気分でした。
野鳥はいろいろ出会いましたが、撮影はほとんどできませんでした。久しぶりにゴジュウカラがいました。山のアケビはほとんどメジロに食べられていましたね(笑)

駐車場まで戻って靴を履き替えようと足元を見ましたら、すごい数のひっつきむしがパンツの裾にくっついていました。このまま行ったらえらいことです(笑)
その後、食事も買い物も・・人・人の波の中をさまよいました。ものすごく疲れました。
やっぱり私はこっちがいいですね
by sizeninoti | 2008-10-12 23:32 | 風景

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ