人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の秋

今日は鳥はいないなぁ・・レンズを交換しようとした時に目の前のベンチにいました。セグロセキレイ、可愛いですね^^
ちょっと出かけたついでに公園へ行ってみました。ずいぶん紅葉してました。
静かですね~~ここは、野外活動などの拠点となってる公園なので誰もいないのは珍しいです。
公園の秋_f0147858_1645320.jpg

この前、遠くまで遠征して地図をたよりにお寺や自然公園をめぐりました。
平日はほんとに誰もいないところです・・・ふれあい広場とあったので、脇へ車をとめて雑木林を抜けると広い池に出ました。きれいだなぁ、と写真を撮っていましたら・・
後方に人の気配がするので振り返ると男の人がひとり、ただ池を見ていました。写真の仲間でもありません・・・それに失礼ですが、人相がまた・・ちょっと・・
公園の秋_f0147858_1657295.jpg


この状況をなんとかしなければ・・更に奥に入り込むのは危険ではないか・・
そこで、私はひとつの策を思いつきました。
大きな声で「おとうさ~ん、帰るよ~~!!」と叫びました。
もちろん、お父さんなんていません。
夫と二人連れの写真好きの主婦になりすましました。(そのままなので詐欺ではありません)
そして「こんにちは~」と元気良く挨拶をして通りすぎました。ほんとは早く、車に戻らなくては・・と焦りました(笑)映画かなにかの見すぎです。
公園の秋_f0147858_178319.jpg

思いがけず、リンドウを発見しました(今日の公園です)

続きですけど・・
ネイチャーフォトグラファーの米美知子さんのトークショーで、彼女がひとりで行動していることを知りました。ひとりで撮影していて怖くないのですか・・という質問に「人間が一番怖いです」と答えました。
公園の秋_f0147858_1729468.jpg

ウメモドキですか

車に戻ると、私のジムニーの後ろにまた年式の新しいジムニーが止まっていました。さっきの方の車でしょう~ごめんなさい。
ジムニーに乗ってる人に悪い人はいないと私は思っています^^
でも、カヌーイストの野田さんのカヌー犬「ガク」のように頼りがいのある犬がいたらなぁ、なんて思うのでした。
by sizeninoti | 2008-10-24 17:29 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ