身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

バードフィーダー

数日前からバードフィーダーにヒマワリの種や市販の「野鳥の餌」を置きました。ヤマガラが我が家の庭の木にとまって大きな声で鳴くので、そろそろいいかな~と餌を置きました。
朝早くには、シジュウカラがやって来て・・その後はヤマガラとスズメがやって来ます。
きょうはお天気があまり良くないですが、家の中で三脚を立て・・家事をしながら時々撮影して楽しみました。
f0147858_15575641.jpg

ヤマガラです
とまってる三角屋根のバードハウスは私がシジュウカラのためにキットを買って作ったものです。シジュウカラが来て下見をしてました(笑)
でも、まだ屋根にとまるだけです。来年は使ってくれるかな・・どうかな?
f0147858_1611122.jpg

先客がいました・・足湯の人みたいなスズメさん。
f0147858_1621760.jpg

びっくりって感じですね~餌を喉につまらせないでね
f0147858_16349.jpg

鏡みたい。

デッキにぶら下げたバードフィーダーは庭の外からは見えにくくなっています。我が家のリビングの窓からは良く見えます^^
[PR]
by sizeninoti | 2008-10-29 16:09 | 野鳥