人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くの公園へ

近くの公園へ_f0147858_16273422.jpg

とてもお天気が良いので、鳥さんに会いに行きたくて・・・
午前中の仕事や、仕事と遊びの打ち合わせの電話数本を(いらんこと言わずに)てきぱきと終わらせて出かけて来ました。
時間がないから、車で近くの公園です。公園へは久しぶり、この前来たときはアメリカフウの紅葉がとってもきれいでした。
重いけどレンズ2本、持って歩きました。しばらく撮影しながら歩いていたら・・なんとバッテリーが少なくなって来ました。いつもちゃんと持っているのに、きょうは・・車に戻らないと(>_<)
そうこうするうちにルリビタキ雌が出て来ました。
近くの公園へ_f0147858_163838.jpg

暗いところにまた・・出てきたのね
バッテリーよ、頑張って
近くの公園へ_f0147858_18363870.jpg

「早く、車に取りにもどれば?」って・・ルリ子さん。
ルリビタキの雌は、ジョウビタキ雌に似ていますが、脇がオレンジ色で尾が青いのが特徴です。
近くの公園へ_f0147858_16444375.jpg

せっかくでしたが、バッテリーを取りに車に一旦戻りました^^
近くの公園へ_f0147858_16584757.jpg

工事中で近づけなかった登山口周辺の公園まで歩いて来ました。
冬枯れの森と、落ち葉の絨毯・・とてもいいですね
この先は、いろいろな動物もいるから期待と不安が入り混じる道です(笑)
また明日に続きます。
by sizeninoti | 2008-12-01 16:56 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ