人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップツリー

チューリップツリー、ユリノキ、ハンテンボク・・同じ樹木に3つ呼び名があります。
英名のチューリップツリーが可愛くて好きです^^
チューリップツリー_f0147858_1441713.jpg

5月から6月頃にチューリップに似た花を咲かせます。今年の5月の終わりに花を撮影しています。(ユリノキ
5mくらいの高い木です。はながらが残っています。下から上を見上げて撮ってみました。
写真を撮って帰ろうとすると「ピチッ、ピチッ」と何か小さな実を割るような音が上の方から聞こえます。「おいてけぼり」?そんなわけないか・・(笑)
チューリップツリー_f0147858_14463061.jpg

アッ!何か飛びました! これは、シメですね^^
(上の枝にいたのでピントを合わせてシャッター切ったら、瞬間移動されました)

チューリップツリー_f0147858_14481813.jpg

ある年の〆の鳥さんが「シメ」っていう年がありましたけど・・・まだ早いですぞ

チューリップツリー_f0147858_14521796.jpg

ああぁ・・それにしても 枝の隙間、ほとんど真下からで・・首が痛いワ(*_*)ゝイタタ
昨年、自宅ヨガでもともと弱い首を酷く痛めて長い間苦しみました。
今年は今のところ大丈夫^^ 気をつけなければ・・
さて、今年の〆の鳥は何になるかな~?楽しみです。
by sizeninoti | 2008-12-18 14:59 | 樹木

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ