身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

カテゴリ:猫( 7 )

猫撮りました

f0147858_17564783.jpg
岩国の錦帯橋、吉香公園、紅葉谷公園で日花里かめら倶楽部の撮影会をしました^^
撮りたいのは、紅葉の他にも、猫たちの姿でした。
ここの子たちは、ボランティアの方たちに見守られている猫たちです。
f0147858_17570641.jpg
駐車場にいる5匹は 首輪をつけていました。
野良猫ではありますが、首輪をつけることにしているそうです。

f0147858_17572031.jpg
お水を飲んでいるのです
前足を置く石がちゃんとあり、心配には及びませんでした。
いつもこうやってお水を飲んでいるのでしょうね
f0147858_17574209.jpg
以前は 猫を写真に撮っているとけげんな顔で見られることもありましたが
岩合さんのおかげで、猫を撮ることも周囲の人から理解してもらえている気がします^^
f0147858_17575757.jpg
石垣も軽々と
f0147858_17580728.jpg
まだあどけない子猫 木に登って遊んでいます
f0147858_17581970.jpg
大きな白い猫 動きが素早い
f0147858_17582932.jpg
紅葉谷公園で、忍者みたいな動きをする猫
スレンダーなからだつきです。

お天気が良かったので、猫たちにも逢えました。
猫を撮ったり、紅葉を撮ったり忙しかったけれど、楽しい撮影会でした(笑)

[PR]
by sizeninoti | 2014-11-15 18:26 |

実家の庭で

f0147858_21291378.jpg
母の植えた花は、どれもみな可愛く思えます^^
f0147858_2130297.jpg
今日もやって来た野良猫ちゃん。
野良猫だから名前はない。
f0147858_21375831.jpg

「なにかいただくまで、帰りません」って・・言ってます。

実家にいろいろなお土産を持参しても、その倍くらいの量のものをこちらに持って帰ってしまいます^^;
[PR]
by sizeninoti | 2011-07-24 21:47 |

猫の細道

尾道の猫石を初めて見ました^^
猫の細道と言われる路地を歩きました。宮沢賢治の童話に「猫の事務所」というのがあります。
大好きな童話ですが、そういうイメージがわきました。尾道の猫は文学の中に出てくる猫のようでした。
f0147858_19552291.jpg
f0147858_19554595.jpg
f0147858_1956798.jpg
f0147858_19562660.jpg
f0147858_1957162.jpg
f0147858_19585182.jpg
f0147858_20224578.jpg
f0147858_20225915.jpg
今日の記事は猫だらけ・・
でした^^
[PR]
by sizeninoti | 2011-03-08 20:23 |

ありがとうございました

f0147858_218899.jpg

今年最後のご挨拶

皆さま、今年一年お付き合いいただきまして
誠にありがとうございました

ブログをはじめた時は、このブログを見ていただいている方がいらっしゃるのかどうか
不安でしたが^^;
なんとか続けてこれたのも皆さまのおかげです

楽しい一年でした
ありがとうございました

良い年をお迎えください
[PR]
by sizeninoti | 2009-12-29 21:28 |

三毛猫が二匹

f0147858_18193042.jpg

f0147858_18195887.jpg

今日はカミナリ・・・怖かったね
f0147858_1820773.jpg

三毛猫が二匹もいると珍しがられます
今日は朝から来客があって、家の中で一日過ごしたので
チコリとコルリを久しぶりに撮影してみました。
大きいカメラだと嫌がられるけれど、コンパクトだと良いみたいです。

チコリはちょっとおデブちゃんで、コルリは細長い・・・
チコリはときどき、コノハズクに見えるし
コルリはチコリとケンカしてるときはトカゲみたいに見えます
両方とも、猫じゃないですね~(笑)

おまけ
[PR]
by sizeninoti | 2009-09-04 18:35 |

雪です

f0147858_1956088.jpg

雪が降りましたね
ストーブの前に陣取るチコリさんを・・・ポートレート風に編集してみました^^;
どうでしょう

出かけて帰宅するとまだ庭には雪が残っています
猫たちなんて、私が帰って来てもぜ~んぜん・・電気毛布で寝てて出てきません
でも、ストーブがついたら・・・二匹ともスタコラ、ストーブの前へ・・(ノ`△´)ノ ナニー
f0147858_19571538.jpg

ヒマラヤユキノシタが・・ほんとに雪の下になっていました。

f0147858_20264339.jpg

ユキワリポリアンサ・・・ってないですよね(笑)

f0147858_20281714.jpg

「冷たいよ~」って・・・チューリップの葉が泣いてます

最後は口のところにミルクがついてるコルリさんです^^
f0147858_2031936.jpg


明日のお天気は曇り、きょうよりも少しは温かくなる予定です。
[PR]
by sizeninoti | 2009-03-03 20:32 |

チコリとコルリ

遊んでばかりいたつけで、夕方から全力で明日の仕事の準備しました^^;
明日の講座は画像編集のフリーソフトをダウンロードして写真の整理、レタッチ、サイズ変更などを勉強しようと思っています。
フラッシュ撮影でよくある赤目修正とか、どんな写真でもなんとかなる的なボタンで薄暗い写真をあかるくするなど・・そのために、素材の写真が必要です。
薄暗い写真なら、手持ちがたくさんあるけれど・・赤目修正のサンプルがありませんでした。
我が家の猫の目が光っている写真があったので、実際に修正してみると・・
赤目じゃなくて緑目なので反応がありません(-^〇^-) ハハハハ
しかたなく無理やり目を赤く塗りつぶして試してみると、これは上手く行きました。
これでやるしかないですね~~ゴイサギとかオオバンの赤い目でもいけます(笑)
f0147858_2275474.jpg

サンプル写真を用意するのに、可愛い写真が出てきたので(可愛いと思うのはお母さんだけでしょ by娘)
今日は我が家の猫の写真を見てくださいね・・

三毛猫が二匹
二匹とも捨てられていました。チコリは広島の佐伯区、コルリは山口県の仙崎から
里親になってもう、3年になります。
f0147858_22242283.jpg

窓辺でこっくりこっくりチコリ

f0147858_22252177.jpg

二階の手すりに上るコルリ いたずらっ子な目つきでしょ

f0147858_22264255.jpg

お正月に記念撮影しようとしましたが・・・毎年、なかなか上手くいきません
コルリが葉っぱ食べてるし・・

f0147858_2229544.jpg

子供みたいな寝顔・・・こんな歌詞が浮かんできます

子供が道で泣いてる しかられて
よごした服は涙でぬれている
さあ 泣かないで
家へお帰り
夕焼けに サヨナラ言って お帰り (家へお帰り:井上陽水)
[PR]
by sizeninoti | 2009-02-17 22:41 |