身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

カテゴリ:桜( 27 )

要害桜

f0147858_16453582.jpg

f0147858_1646326.jpg

f0147858_16461766.jpg


小奴可要害桜 4月18日

桜は満開の見頃でしたが、写真を撮るにはほんの少し遅かったかもしれません^^

到着したのが8時過ぎでした。

朝もやの中の樹齢500年の巨木の桜・・・迫力ありました。

きれいに水仙が植えてあり、地元で大切にされているのがわかりました^^

来年もまた会いたいな。
[PR]
by sizeninoti | 2013-04-22 17:04 |

ふたたび花の駅

f0147858_20375442.jpg

f0147858_20381488.jpg

f0147858_20385339.jpg

f0147858_2039317.jpg

f0147858_20392281.jpg

4月7日は安野花まつりが行われたのでしょうね。
今年は桜の満開が早かったけれど、花まつりまで散らずにいてくれたかな?

昨日はお花見しましたが、とっても寒かったです。
桜の季節、もう少し・・
[PR]
by sizeninoti | 2013-04-08 20:49 |

雨桜

f0147858_13454273.jpg

f0147858_13463844.jpg

f0147858_13462521.jpg

f0147858_13461362.jpg

f0147858_13455624.jpg


雨になりましたね

雨の桜もきれいです

名残惜しい桜の季節・・・まだもう少し楽しませて欲しいです。
[PR]
by sizeninoti | 2013-04-06 13:49 |

ふたたび竹下桜

f0147858_2218327.jpg


f0147858_22185072.jpg


f0147858_2219964.jpg


f0147858_22192929.jpg


f0147858_22195510.jpg


満開の竹下桜でしたが
花びらが散り始めたと聞いて、もう一度訪ねてみました^^

風に舞う花びらがキラキラ輝いているような
そんなイメージの写真を撮りたかったけれど

風も吹かず、薄曇りのお天気でした^^;

それでも、やっぱり威風堂々の「竹下桜」 今年もありがとう。
[PR]
by sizeninoti | 2013-04-04 22:28 |

湯の山竹下桜

f0147858_1829029.jpg


f0147858_18291716.jpg


f0147858_18293222.jpg


f0147858_18312941.jpg


今年は早く咲きましたね^^

昨年はジンジャーも連れて夜桜を見に来ました。

f0147858_18363130.jpg


今年もまた一緒です(*´v`)

帰りに湯来町で橋のたもとにある大きな桜を撮りました。

f0147858_1833534.jpg


f0147858_18331887.jpg


このところ朝がとっても冷え込みます

県北の桜がこれから楽しみです~
[PR]
by sizeninoti | 2013-04-03 18:43 |

花の駅

f0147858_22354127.jpg

旧JR安野駅です。

桜が満開ですね・・・今日の雨は、花散らしとなりませんように

f0147858_22355631.jpg


撮った写真をどんどんアップしていかないと

桜が終わってしまいそうですが

昨日から写真クラブの写真展も始まっています。

今日は取材もありましたが・・・寒かったです^^

f0147858_223696.jpg


f0147858_22362356.jpg


f0147858_22363636.jpg


12日までやっています。

時間が合えば是非、お越しください^^

f0147858_22432489.jpg


中国新聞写真クラブ 可部支部写真展

日時 平成25年4月1日(月)~4月12日(金)10:00~17:00
    尚、4月1日は12:00から、4月12日は16:00まで

場所 可笑屋
    広島市安佐北区可部3丁目34-1号
    ☎082-847-5508
    
    駐車場あり 可笑屋専用駐車場 №②③⑤⑥⑧
[PR]
by sizeninoti | 2013-04-02 22:46 |

山桜

f0147858_10283641.jpg

大田市から川本方面へ向けて走る車の中から見えた光景です。
日が傾いて、桜の木を浮かびあがらせていました。

山の向こうの太陽の角度が変わるとそこで光は失われてしまいます。
車を止めて、走りました。

早く~~( `Д´)/はやく 撮るんだぁ、撮るんだ ジョー (明日のジョーより)
[PR]
by sizeninoti | 2013-03-25 10:37 |

桜が咲いた

今日、桜の開花宣言がありました^^
昨年より11日も早い開花だそうですよ~~いよいよスタートしましたね

f0147858_2322022.jpg

昨年は4月9日からほとんど毎日桜を撮りました。
今年はちょっと無理かな^^;

f0147858_23164392.jpg


f0147858_2317284.jpg


f0147858_23172066.jpg


でも、できるだけ撮りに行きたいです。

ソメイヨシノ、しだれ桜、一本桜とネ♬
[PR]
by sizeninoti | 2013-03-22 23:23 |

東城桜めぐり

f0147858_1145354.jpg

最後は千鳥別尺の山桜です。
県内第1位の巨木と言われています。

私はこの桜、写真にするのは一番難しかったです。
空は白くて、水に映った姿もきれいに見えなくて( ノД`)
五分咲きといったところでしょうか
たぶん今頃は満開だと思います^^

f0147858_12593135.jpg

帰りに高速道路の東城ICから庄原ICまでの中間地点で赤と白の花桃の咲く里を見つけました。
正確な位置はわかりませんでしたが、私のスマホのGPSとマップの航空写真で
だいたいの場所がわかりました。そして、行ってみようということになりました。

私は、朝5時出発でしたが3時30分には起きて支度などをしていたので
その気力を失っていましたが^^;
帰宅したら、晩御飯の支度もありますしね(笑)
f0147858_1301587.jpg



そして夕方5時頃に帰宅しました。
すると、愛犬ジンジャーが部屋の畳を掘りかえしていて、部屋の中は酷い惨状でした。
(*´∀`*)しかたないですねぇ~ 


ポチありがとうございます
[PR]
by sizeninoti | 2012-04-27 13:34 |

東城桜めぐり

森湯谷のエドヒガン
f0147858_11361973.jpg
樹 齢 : 300年
樹 高 : 25m
幹周り: 5.06m こちらは満開でした^^
f0147858_11405464.jpg
勢いを感じます
f0147858_11414524.jpg
よく見ると緑の葉が出ています
f0147858_11415861.jpg
f0147858_11492326.jpg
要害桜とこちらの森湯谷で一緒になった山口から来られたご夫婦の奥様とお話ししました。
ご主人は6X6のフィルムカメラで撮影されていて、奥様とワンちゃんの「タッキー」くんといつも一緒にお出かけされるそうです。
タッキーくんは人に吠えないし、いい子にしてるからいいですね^^
f0147858_12143046.jpg
                     タッキーくんはカメラのおじさんが好きです

ポチありがとうございます
[PR]
by sizeninoti | 2012-04-26 12:13 |