身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

カテゴリ:花( 192 )

癒しの写真



皆様へ 

―感謝―

今まで撮影して来た写真と

最近、少し撮影したものを合わせました。

よろしければ ご鑑賞ください。
[PR]
by sizeninoti | 2015-09-26 00:39 |

阿弥陀寺

f0147858_1863469.jpg

f0147858_1864398.jpg

f0147858_1865523.jpg

f0147858_187887.jpg

f0147858_1872916.jpg


1187年創建された古刹 阿弥陀寺
あじさい寺としても有名だそうです。

初めて行きました。
人が多かったですが、前に入ってくるカメラマンを避けながら
人と人の間を縫って(笑)

見事に誰もいない感じでしょう(*^_^*)
[PR]
by sizeninoti | 2015-06-15 18:17 |

白野江植物公園の牡丹

f0147858_22294387.jpg

幾重にも重なったやわらかな色の花びら なんて美しいのでしょう
f0147858_22302628.jpg

f0147858_22304048.jpg

f0147858_22305693.jpg


とっても、大きくて豪華な牡丹の花も

私が撮ると 少しおとなしい感じになってしまいます。

私にはこう見えているという事だと思います。

人間の目は、不思議です。

同じ物を見ても 他の人とまったく同じようには見えないから(*^_^*)
[PR]
by sizeninoti | 2015-05-07 22:48 |

マニュアル撮影(-"-)

f0147858_13134884.jpg
f0147858_13141290.jpg
f0147858_13135686.jpg
f0147858_13140285.jpg
カメラの操作に少し慣れたので
今日は、ISO感度や絞り、シャッタースピード、フォーカスのすべてを
マニュアルに設定して撮影しました。

うーん(*^^*)
もう少し頑張れそうな気がしました。

もっともっと たくさん撮らないと。

これから 花の季節ですから 楽しみです。



[PR]
by sizeninoti | 2015-03-02 00:19 |

彼岸花

f0147858_21072836.jpg
f0147858_21074633.jpg
f0147858_21081090.jpg
f0147858_21082247.jpg
田んぼの岸に咲いている彼岸花を撮りました。

今年はいつもより、花が少ないそうです。

彼岸花の球根の部分は、有毒だからネズミやモグラが悪さをしないように田んぼの岸に植えられたとも言われていますが

ほんとのところはどうなんでしょう?

今度、田んぼの近くのお地蔵さまに聞いてみましょうかね^^


[PR]
by sizeninoti | 2014-09-23 21:29 |

やまびこ農園(世羅)

f0147858_22404155.jpg
行先は やまびこ農園
尾道の向島の方が、運営されています。
f0147858_22404100.jpg
草刈など いつもきれいにされていて
感謝です。
f0147858_22404127.jpg
f0147858_22404195.jpg

今日も暑かったですね

午後から可笑屋の写真展の当番でした。
平日でしたが、次々とお客様が来られて時間もすぐに経ちました。
それにしても・・暑かったです( ≧Д≦ )
皆さんも熱中症に気をつけてくださいね。



[PR]
by sizeninoti | 2014-07-24 22:51 |

白蓮

f0147858_23210028.jpg
早起きして 行って来ましたが
もっと早く行ったほうが良かったかな・・?
f0147858_23210076.jpg
f0147858_23205971.jpg
f0147858_23210030.jpg
今日は眠いです。 
またあした~(^-^*)/


[PR]
by sizeninoti | 2014-07-22 23:32 |

明日は4時起きで

撮った写真がほんとに少なかった
ひまわり畑でした^^
f0147858_18332640.jpg
明日、4時起きで撮影に出かけて来ます。
久しぶり、張り切ってます♬
どこへ行くかは、内緒emoticon-0127-lipssealed.gif
書いても別にいいけれど、たいした場所でもないけど・・
f0147858_18334540.jpg
昨日は、午前中写真展の会場にいましたら
同じ写真クラブの他支部の方々が、君田のヒマワリを撮影した後に
写真展に寄ってくださいました。

ご挨拶できて良かったemoticon-0111-blush.gif
ありがたいことです
f0147858_18340789.jpg
梅雨明けしましたね

サロンの仕事や写真展の撤収も済ませたら

27日、京都にちょっと行ってきます。
1泊しかしないので、あまり写真は撮れないかと思いますが
旅行は久しぶりなので、楽しみです。
暑そう(´⊥`*)ですけど


[PR]
by sizeninoti | 2014-07-21 18:40 |

ひまわりと写真展

f0147858_21311442.jpg
今日からの写真展の準備のあとで、君田のひまわり畑に行きました。
雨の心配をしていましたが、大雨のち晴れ( ≧Д≦ )
f0147858_21310163.jpg
ひまわり畑の蒸し暑さは、ほんと、まじで・・
あまり長居できませんから、サッと行ってパッと撮らないと
今日は30℃超え+湿度高い 
f0147858_21313386.jpg
きらきら
f0147858_21313731.jpg
ところで写真展です
f0147858_21335524.jpg
場所:安佐北区可部3-34-1 可笑屋
営業時間 10時~18時
7月19日~7月26日(最終日は16時まで)

今回、テーマを「桜」といたしました。
まなめの当番は、24日午後1時~4時までです。
可笑屋の美味しいコ-ヒーを飲みにいらしてくださいませ~❤






[PR]
by sizeninoti | 2014-07-19 21:56 |

白くて、可愛い(^-^*)

f0147858_07143269.jpg
北広島町お友達のお庭の花。
素敵なお庭でした!
オカトラノオ
f0147858_07144004.jpg
トリアシショウマ
言われてみれば、鶏の足に似てますね


f0147858_07144741.jpg
シロバナセンノウ 初めて見ました。

f0147858_07145152.jpg
ヤエドクダミ

f0147858_07152375.jpg
f0147858_07153261.jpg
たくさんのお花の中で

白いお花を集めてみました(^-^*)

この日は、雨が降ったり止んだりで蒸し暑く・・

額の汗が目に入るほどで、スッとカメラと一体になることが難しく

こりぁ、きっとー ピンボケ写真が増えるね・・

なので、同じアングルで何枚も撮影しました。

一枚くらいは・・ということです(笑)


[PR]
by sizeninoti | 2014-07-08 07:34 |