身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

華のように葉牡丹

f0147858_19373462.jpg
f0147858_1938098.jpg
f0147858_1938873.jpg
f0147858_19383043.jpg
f0147858_19455994.jpg


前から可愛いと思ってはいたけれど
ここまで美しくて可愛らしいとは・・・

だれが? って、人じゃなくて

葉牡丹です(*^^)vあは、バレてました?

花車 表が葉牡丹で裏はパンジーになってました。

空が青くなった時、露出が難しかったです。

花車が白いので、ハボタンが黒くなってしまいます。

葉牡丹をきれいに撮ろうとすると 空が白くなってしまうから

露出の中間どころを探します。

そしてあとは、フォトショップ!(^^)!

フォトショップが古くて使えなくなったので、これも買わなくちゃ(/_;)
[PR]
by sizeninoti | 2015-01-19 20:00 | 植物
今日は日花里かめら倶楽部の撮影会を、山口県柳井市のやまぐちフラワーランドで行いました。
出かけるときは雪がちらちらしてましたが、いいお天気で良かったです^^

お花は、パンジー、ビオラ、ハボタン、ストック、菜の花などが咲いていました。
野鳥もたくさんいました。
f0147858_18332049.jpg
ジョウビタキ雄
f0147858_18334884.jpg
こんにちは(^o^)
f0147858_18335846.jpg
f0147858_18341720.jpg
f0147858_18343980.jpg
冬桜とメジロちゃん
f0147858_18345280.jpg
カワラヒワ

カメラのカードの読み込みが悪くなり、カードエラーが出て焦りました。
バッテリーを出し入れしたり、全自動のモードに切り替えてみたりしてなんとか使えるようになりましたが
嫌な感じがします。 
パソコンに続いて、カメラも壊れるのか・・・・ショック(;O;)
[PR]
by sizeninoti | 2015-01-17 19:04 | 野鳥

いつもの風景

f0147858_1013892.jpg

私は毎日、5分間ほどの瞑想を続けています。
いろんなことが起こっても、常に平常心でいること
揺るがない強い意志を持って生きること
これが理想とする自分です。

別にここに書くほどのことでもないですが(;'∀')
f0147858_1014549.jpg


いつもの風景

f0147858_10142236.jpg


空に向かって伸びている樹や
青い空に 「いやぁ・・素晴らしい」 と感動し、わたしは呼吸しています。

こういう時間を 大切にしていきたいと思います^^
[PR]
by sizeninoti | 2015-01-14 11:09 | 風景

雪のお正月

f0147858_11234522.jpg
f0147858_1124142.jpg
f0147858_11242178.jpg
f0147858_11244359.jpg


あけましておめでとうございます

雪のお正月休みでした

雪ばかりで、寒くて

春が待ち遠しくなりました

今年もぼちぼちと行きます どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by sizeninoti | 2015-01-05 11:27 | 風景