身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

縮景園にて

f0147858_10302330.jpg
f0147858_10305153.jpg
f0147858_10311192.jpg
f0147858_10304136.jpg

この日は、90㎜のマクロレンズ1本しか持っていかず
めしべの先にピントを合わせるのに、目が疲れたのか
途中からは、ずっと目が痛く・・
それに野鳥が多かったので、やっぱり望遠レンズも  重いけどね(;O;)
持ってくればよかったなぁ~~

昨年から今年にかけて
どんどん撮影に行く機会が少なくなって 寂しくなったけど
最近思うのは、ずっと同じ状況が続く事はないってこと
また これから変わっていく
未来は 明るいぞ!(^^)! と。

[PR]
by sizeninoti | 2015-02-24 10:51 | 日花里かめら

縮景園の梅林

f0147858_18054024.jpg
f0147858_18061589.jpg
f0147858_18063931.jpg
f0147858_18071601.jpg
f0147858_18170645.jpg
f0147858_18172669.jpg
f0147858_18174741.jpg
今日は日花里かめらクラブの日でした。
全日本写真連盟の写真展を見たあと、隣接する縮景園で撮影をしました。

梅はまだ咲き始めたばかりと聞いていましたが
もしかしたら、昨日の暖かさで、少し咲いたのでは?と、ちょっと期待もしていましたが
咲いている梅の花よりも、人の数が多いくらいでした(*^-^*)

カメラを変えたばかりなので、操作に手間取りました。
撮影モードがマニュアルだと、露出計が表示されない?(;O;)
あれ?前からそうだったっけ? 
帰って取説読もう・・・後半は、寒くなって来て撤収しました。



[PR]
by sizeninoti | 2015-02-21 18:40 | 日花里かめら

僅かな時

f0147858_10123428.jpg
f0147858_1013845.jpg
f0147858_1013211.jpg
f0147858_10134532.jpg
f0147858_10135417.jpg

凍った水滴が、朝の光によって、天然石が輝くみたいに、融け始める

普通のこと あたりまえの事かもしれないけれど

実はとても 貴重な瞬間だなって

思うんです。

2月の誕生石 アメジストみたいでした。
[PR]
by sizeninoti | 2015-02-06 10:30 | 植物