身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なぎさ水族館

f0147858_111738.jpg
f0147858_1113334.jpg
f0147858_1115249.jpg
f0147858_1122611.jpg

色、無重力感が まるで宇宙のようでした^^
日花里かめらクラブで、河津桜を撮影したあとに
雨だから、なぎさ水族館にでも行こうかね・・・

しかし、入館してすぐに 時間が経つのも忘れ
この水槽の宇宙や、子供の頃に触ったヒトデやナマコ
アメフラシなどの展示に夢中になっていました。

f0147858_113538.jpg
f0147858_1131563.jpg


シャッタースピードが遅いとブレてしまうので
ISOをあげて、撮りましたが

わざとシャッター速度を遅くして
くらげの動きを表現する方法もあったのですが
工夫する余裕がありませんでした(+o+)

またの機会に
f0147858_1133632.jpg
f0147858_1134561.jpg
f0147858_1143360.jpg

[PR]
by sizeninoti | 2015-03-18 11:25 | 日花里かめら

雨の河津桜

f0147858_14542586.jpg

f0147858_14545242.jpg
f0147858_1455413.jpg
f0147858_14552097.jpg
f0147858_14553785.jpg
f0147858_14554690.jpg

日花里かめらクラブで、山口の周防大島小積の河津桜を撮影に行きました。
今日はとってもいいお天気ですが
昨日の周防大島はほぼ一日、雨模様でした。

雨ならば 雨で
それはそれでいいじゃないかな・・・

月に一度の仲間との撮影会は
とても楽しい時間です。

お土産のみかんや美味しいジャムを買って帰りました。
[PR]
by sizeninoti | 2015-03-16 15:09 | 日花里かめら

マニュアル撮影(-"-)

f0147858_13134884.jpg
f0147858_13141290.jpg
f0147858_13135686.jpg
f0147858_13140285.jpg
カメラの操作に少し慣れたので
今日は、ISO感度や絞り、シャッタースピード、フォーカスのすべてを
マニュアルに設定して撮影しました。

うーん(*^^*)
もう少し頑張れそうな気がしました。

もっともっと たくさん撮らないと。

これから 花の季節ですから 楽しみです。



[PR]
by sizeninoti | 2015-03-02 00:19 |