身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

isaribi

f0147858_9521820.jpg

f0147858_9512831.jpg

f0147858_9514345.jpg


漁火が点灯し始めたのが 7時40分頃からです。

真っ暗になれば、水田の反射もなくなるとのことで

漁火の撮影は 5分間(+o+)

話しには聞いていたのですが

ほんとうに・・・それくらいの時間しかありませんでした。

ホワイトバランスや 測光などいろいろ これで大丈夫よねって

キョロキョロしてしまいました(*_*)

だって、失敗は許されません。 

上手下手は抜きにして、とにかく漁火が撮れていなければ

何時間もかけて行っても意味がなくなるし・・

でも、そういう厳しい条件で

撮ることが めちゃめちゃ楽しいです。
[PR]
by sizeninoti | 2015-06-29 10:15 | 風景

月照寺

f0147858_10214768.jpg

f0147858_10232577.jpg

f0147858_10234945.jpg

f0147858_1024782.jpg

f0147858_10243559.jpg

f0147858_10245845.jpg

f0147858_10251393.jpg

f0147858_10275862.jpg


日花里かめらクラブの6月の撮影は、松江市に行きました。

午前中は紫陽花寺としても有名な

月照寺です。

予想通り、たくさんの人で賑わっていました。

雨の予報だったのですが

晴れて来て 明暗の差が強くなり

撮るには 少し難しかったかな(*^_^*)
[PR]
by sizeninoti | 2015-06-22 10:35 | 風景

夕凪

f0147858_23415239.jpg

f0147858_23422310.jpg

f0147858_2343674.jpg

f0147858_23432594.jpg

前日に愛媛県の大三島で、パワーチャージして
翌日の午後から山口県の油谷へ
帰宅したのは 12時を過ぎていましたけど

幻想的な自然の美しい光景
夕凪に
いろんなものが 浄化されていく感じで
体が軽くなりました(*^_^*)

今は 好きな仕事に出会い
好きな写真を撮って
元気でいられること

感謝です。
[PR]
by sizeninoti | 2015-06-20 00:57 | 風景

阿弥陀寺

f0147858_1863469.jpg

f0147858_1864398.jpg

f0147858_1865523.jpg

f0147858_187887.jpg

f0147858_1872916.jpg


1187年創建された古刹 阿弥陀寺
あじさい寺としても有名だそうです。

初めて行きました。
人が多かったですが、前に入ってくるカメラマンを避けながら
人と人の間を縫って(笑)

見事に誰もいない感じでしょう(*^_^*)
[PR]
by sizeninoti | 2015-06-15 18:17 |

水滴

f0147858_1831310.jpg
f0147858_1832698.jpg


マクロレンズで撮りたいのは 水滴と昆虫の写真です。

マクロレンズは単なる拡大写真とは違う

不思議な世界を創造する力があります。

それを どう使うのか

な~んちゃって(*^_^*)

雨の中、傘をさしながら

庭でうずくまっている 変なおばさん

近所の子供たちに見られても

撮りたい気持ちの方が勝っているわけでして(^_^;)

つづく (いや、続かないかも)
[PR]
by sizeninoti | 2015-06-11 18:17 | 梅雨

水滴

f0147858_1974759.jpg
f0147858_19103672.jpg
f0147858_19105746.jpg
f0147858_19111219.jpg
f0147858_1911537.jpg


しっとりと 

梅雨を楽しむ

雨があがった あとの水滴はきれい
[PR]
by sizeninoti | 2015-06-09 19:15 | 梅雨