身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

タグ:アトリ ( 2 ) タグの人気記事

白野江植物公園のアトリ

f0147858_16251740.jpg

門司港グランマーケットに行って来ました。
娘とふたりなら運転も交代しながら、ちょっとした遠出もできるんです。
ついでに関門海峡の夜景を撮って、門司港ホテルに一泊しました。

翌日、グランマーケットをもう一度楽しんだ後に
ネットで調べた白野江植物園に行ってみました。

お昼を過ぎて、もうお腹ペコペコ!
とある樹の下で マーケットで買った美味しそうな手作り弁当を広げると
メジロやヤマガラやシジュウカラ、ウグイス、ヒヨドリなどが
周りを飛び回っていました。

一羽のアトリが 真上の枝にとまりました。
これは、野鳥好きならば、箸を置いて 撮らねばなるまい(ー_ー)!!

f0147858_16285545.jpg

f0147858_163435.jpg


よく見ると くちばしが黄色いですね 可愛い(*^_^*)
[PR]
by sizeninoti | 2015-05-05 16:42 | 野鳥

植物公園の野鳥

植物公園で出会った野鳥です
f0147858_18354111.jpg
f0147858_18352948.jpg
ヒヨドリとヤブツバキ
f0147858_18355413.jpg
ミヤマホオジロ
f0147858_18361446.jpg
アトリ
f0147858_18475628.jpg
またまたメジロちゃん
f0147858_18481183.jpg
穴堀りアトリ
たいした写真はありませんが、
ひとりで喜んでいる風景がおわかりいただけるかと思います(´▽`*)アハハ

今日は午後から仕事でしたが、雪が降って寒い一日でした
今夜は鍋物にします。
手抜きじゃありませんから
誰も言ってないですね・・(^-^;)
[PR]
by sizeninoti | 2010-03-10 18:50 | 野鳥