身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

タグ:ウミネコ ( 2 ) タグの人気記事

迎春(^-^*)/

f0147858_11363549.jpg
f0147858_1137082.jpg
新年あけましておめでとうございます。
毎年、初日の出を撮りに出かけたのですが・・・
今年は寝不足と天候が良くないので家のベランダから日の出を拝ませていただきました^^

本年も「BLOG 自然と命」タイトルに負けないように(^◇^;)
しっかり、自然とその息吹を見つめて行きたいと思っています。

心身ともに健康でいなければ、写真を撮りにも行けませんが
体力の許す限り、写真はずっと続けていきたい・・・
このブログも私にしてはかなり長く続いていますが
見てくださっている皆さんがいらっしゃって、写真展にお越しいただいたり、母の事を御心配いただいたり
ほんとに励みになっています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

f0147858_1243373.jpg
f0147858_1245384.jpg
f0147858_125542.jpg
f0147858_1251542.jpg


島根県の日御碕から撮影しました。強風の日、ウミネコたちのドラマを見た気がします。
自然の厳しさ少しだけど、体感できました。

f0147858_12102195.jpg

最後は今日の日の出です。
一瞬ですが、サンピラーが見られました!
[PR]
by sizeninoti | 2013-01-01 12:12 | 野鳥

海猫

野鳥が好きになったころによく行った「みずどりの浜公園」、久しぶりに行ってみました。
我が家からは1時間くらいのところです^^
八幡川の河口付近には、今の時期はたくさんのカモやカモメで賑わいます。
今日はカモメの数が少なくて、ウミネコが多かったですね~~
f0147858_1759389.jpg

f0147858_18205250.jpg

どんな鳥でも、飛んでいる鳥は素晴らしい表情をしていますね、ワクワクします^^
オオセグロカモメと良く似ていますが、くちばしの先の色や足が黄色いなどの違いがあります。
f0147858_1804624.jpg

とても気持ちよさそうです^^
f0147858_1812854.jpg

2番目のウミネコの飛び方・・あれ、なんでしょうかね(´▽`*)アハハ
下にのんびり浮かんでるのがユリカモメです。

そして、この子は海の猫。
みずどりの浜公園にも猫ちゃんがいました。
f0147858_183132.jpg


2時間くらいのんびりいて、帰り道に五日市で事故があって大渋滞でした(;へ;)シューン
用事して買い物して帰ったらもう4時でした。
お昼ごはん食べて無いのに・・・・
つまみ食い^^;して、今夜は(も)鍋です。
[PR]
by sizeninoti | 2009-11-20 18:09 | 野鳥