身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

タグ:オフ会 ( 3 ) タグの人気記事

オフ会のお知らせ

え~、オフ会を企画させていただこうと思います
広島の風物詩、ひろしまドリミネーションの撮影と飲み会(食事会)で楽しいオフ会をしましょう
f0147858_148833.jpg

ひろしまドリミネーション2009
オフ会
日 時:2009年11月15日(日) 小雨決行
撮影会集合:午後5時 NHK広島のスターバックス
食事会集合:午後8時 三井ガーデンホテル前 
会 費:食事会に参加される方 ¥4000

※大雨の場合は食事会のみのオフ会にしましょう
食事・飲み会の場所は参加人数により決定します^^
美味しいものを食べながら、写真についてあれこれお話ししませんか

参加できる方はコメントしていただくか、こちらへメールしてくださいね、ブログのアドレスとハンドルネームのみでけっこうです。
初参加の方も是非どうぞ!お待ちしています。

では、ではよろしくお願いします。

f0147858_15354336.jpg

いっぱい、来てね~(´▽`*)

もうひとつおまけで
f0147858_2056208.jpg

今日1日、我が家とご近所の庭でずっと遊んでいたジョビ子(ジョウビタキ♀)ちゃんです^^
可愛いですね~(*ノ∀<)ニャハハ♪
[PR]
by sizeninoti | 2009-11-07 15:42 | お知らせ

撮影オフ会は雨でした

f0147858_20343896.jpg

初めて私が企画したオフ会は雨・・・。 まぁ、こんなもんでしょ~~ヾ(´▽`;)ゝ
今回、参加してくださったのはOmoさん蒼羽さん、はじめてお会いしましたKanさんKackeyさんでした。
撮影しようと車を降りたら、やんでいた雨が降るパターンの多かった一日でした。
ブナ林に霧がたち込めて、幻想的なのは良かったのですが・・・
足元もぬかるんでいるし、ひどい雨で・・三脚を立てて撮影する気持ちになれませんでした。
霧のブナ林は、3年ぶりでした。
f0147858_20492397.jpg

あのブナの倒木に逢いたくて・・・・しかし、サルノコシカケはもうありませんでした
きっと採られちゃうんだろうな~って思っていたけれど、実際に見るとがっかりですね・・
f0147858_20532129.jpg

ああ・・でも、明日からまた頑張ろう
f0147858_20544218.jpg

あがりこ兄弟も、相変わらずの存在感。

f0147858_2056227.jpg

コウホネ、撮影は苦手な花です
f0147858_20573659.jpg
f0147858_20574686.jpg

水滴はきれいでしたね
雨のスイレンはまた後日更新します^^
f0147858_20582581.jpg

雨でしたけれど、楽しいオフ会でした。
Omoさん、姪御さんが帰宅をお待ちかね・・喜んでくれましたか?
蒼羽さん、冷たかったですね・・温泉に入って帰られたのかな?
Kanさん、お話しが楽しくて大笑いしちゃいました。
Kackeyさん、芸北の魅力・・いかがでしたか~
皆さん、お付合いいただきましてありがとうございました。
ずぶ濡れになりましたが、風邪などひかれませんように。
[PR]
by sizeninoti | 2009-06-21 21:19 | 樹木

オフ会のお知らせ

えぇ・・今回、オフ会を企画させていただこうと思います。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

北広島町の芸北地域には、ブナ林や湿原をはじめとする原生の自然が今もなお残っています。
6月の芸北、モリアオガエルやハンカイソウ、コウホネ、アサザ、カンボク、コアジサイ、カキツバタの花が咲きブナ林の新緑も大変美しいです。
そろそろ渡りをする蝶、アサギマダラも見られる頃です。少し遠いですが、一日自然の中で撮影マナーを守って、思う存分撮影を楽しみましょう。良かったら・・いえ、是非ともご参加くださいね~~待ってますよ~ 
f0147858_17173790.jpg


日時 6月21日(日) 10:00~16:00解散 (小雨決行)
集合 10時 芸北高原の自然館前駐車場 
内容 臥龍山ブナ林、八幡湿原・・他 撮影 車で移動します
準備 お弁当 雨具(天候が変わりやすいので必要です)
    カメラを濡らさないようにカバー又はビニール袋も用意しておいてください

芸北は市内に比べると5℃くらい気温が低く、また山の上は冷え込みますので上着が必要です。
参加できる方はコメントしていただくか、こちらへメールしてくださいね、ハンドルネームだけでもけっこうです。

ではでは、よろしくお願いします。

写真は2006年の6月に芸北で撮影したものです。これはDVDに保存してましたからね(笑)
古い写真でごめんなさい。
[PR]
by sizeninoti | 2009-06-05 18:02 | お知らせ